新型コロナウイルス感染予防ガイドライン

マナーを学ぶ【薗川先生】

The College of Ayurveda

TOP > スタッフブログ > マナーを学ぶ【薗川先生】

今日は薗川貴子先生のマナーの講義がありました。

セラピストとして活躍するためは「ホスピタリティ」がとても重要との思いから、
ホスピタリティのプロフェッショナルである薗川先生にマナーとコンサルテーションの
講義を行っていただいています。

薗川先生ってどんな人

上智短期大学英語科卒業後、新日本製鐵株式会社入社し、
米国人駐在員秘書業務に携わる。

その後、British airways plc.に入社。
客室乗務員として日本~ロンドン間を乗務する。
なんと!ブレア首相来日のVVVIPフライトにも乗務。
英国本社社長より‘Award for Excellence’を授与。

2001年、ライフワークを「美と健康」の分野におき、アロマセラピーの世界に入り、
数々の資格を取得。
・2002年 株式会社ニールズヤードナチュラルレメディーズ認定 プロフェッショナル・アロマセラピスト資格・英国IFA認定アロマセラピスト資格取得。
・2008年 特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト資格取得。

サロンにてアロマセラピストとして施術をしながら、講師、サロンアドバイザーとしても活動中。
ホスピタリティのプロフェッショナルから直接学べる貴重な授業です。

セラピストが学ぶマナーとは

マナーの講義では基本的な接客応対やクライアントの
「期待を超える」接客応対を学びます。

接客と言っても、お客さまをお迎えして、お見送りするまでのことだけでなく、
救急法や衛生・消毒法など、サロンに必要な環境の整え方もしっかり学びます。

薗川先生からのメッセージ

セラピストの仕事を「究極のサービス業」ととらえています。
今の自分を知り、お客様と向き合うときに何が必要かを感じ、考え、それを実践して
いただきたいと思います。そして、ご自身の「アーユールヴェーダ セラピスト像」を
造って頂けると嬉しいですね。

薗川先生はいつもニコニコ、優しいイメージです。
マナーやコンサルテーションの授業では、
お客様とへの接し方や、もてなしの仕方など、
お客様に心地よく過ごしていただくために、
セラピストとしての基本を教えていただいています。

 

総合プロコースの詳細はこちらからどうぞ
>>総合プロコース

無料説明会の詳細はこちらからどうぞ
>>山田泉の無料説明会

  • ★当スクール校長 山田泉著★

    自分力を上げる!アーユルヴェーダセラピスト必読の一冊
  • アーユルヴェーダ・プロフェッショナル・スクール
  • アーユルヴェーダ入門セミナー
  • アーユルヴェーダ体質診断テスト
  • アーユルヴェーダサロンナビ
  • 「山田泉」BLOG
  • 「スタッフ」BLOG
  • オイルトリートメントを受けたい方はこちら
  • メルマガ「脳暦だより」登録
  • 【英国アーユルヴェーダカレッジ】事務局・アクセス
  • 作者「石井泉」アーユルヴェーダ入門書
  • アーユルヴェーダSHOP
  • 【通信講座】アーユルヴェーダセミナー
  • AYURCARE.JP(アーユルヴェーダ総合サイト)